mixiユーザー(id:66633557)

2020年05月06日17:01

77 view

大曲店でテイクアウト

ステイホームGWも終わろうしてます

俺も例年だったらあっちこっち出掛けたんですが、今年のGWはちょっとした買い物したくらいで終わってしまいましたね〜

巷ではテイクアウトの店が大忙しとの事
そうせざるを得ない店もある

それに便乗した訳ではないのですが、ウチらもお昼弁当でも買いに行こうという事になりさっそく検索
久々に全国チェーンの「ほっともっと」の弁当もいいんじゃね?
って事に

ほっともっと大曲、で検索
お、あったあった
場所は地元だから知ってる
すぐにそのページの電話のマークをタップ
すると元気なお姉さん(だと思う)が応対してくれた

弁当を4つ注文して、自分の電話番号を伝えて15分後くらいに取りに行く事に

で、時間通りに店に入ると、待っている他の客が数人

あのーさっき電話した〇〇ですが〜

はい!〇〇さんご来店ですー
お待ちしておりましたー
・・・・?
すみません、ご注文内容はなんでしょうか?

ん?と思って頼んだ弁当名を言うと、他のスタッフに確認したりして
誰か電話受けたー?
みたいな感じ

で俺は
15分くらい前に電話したんですけど
大曲店ってここですよね?

はいそうですけど・・・

俺の弁当が見当たらない

おかしいなと思って、さっき電話した電話番号の履歴を確認してみた
そしたら見慣れない市外局番の下に
北海道札幌市
と出てる!冷汗

えー!なに!?どこ?

店に謝り、慌てて外に出て履歴の番号にかけてみた

ヤバい、俺どこに電話かけたんだ?

すみません!先程電話した〇〇ですけど汗
そちらは秋田の大曲店ではないのですよね?

はい?北海道の大曲店です!

すみません!自分、秋田の大曲だと思って電話してしまったんです!

そしたら電話の向こうのお姉さんが

あら!そうなんですかー?あはは!

それで、さすがに北海道までは取りに行けないのでキャンセルお願いしたいんです〜
申し訳ないですが

あ、はい!大丈夫ですよ!気になさらずに〜


なにこの神対応!
なんて良い人なんだ!

北海道にも大曲あったんだ!
北海道の「ほっともっと」大曲店の皆さんに、余計な弁当を4つも作らせてしまった
ごめんなさい!
おそらくテイクアウトする客で、ごった返ししているはずなのに
と同時に自分のおっちょこちょいが恥ずかしい!!

改めて検索画面を出して見ると
一番上の地図入りの画面に、「ほっともっと」の位置

でもその位置は、北広島ICの近くだ
え、北海道には広島も大曲もあるんだ
もっとまぎらわしい!
って俺は文句なんかを言える立場ではない
ちゃんと確認しない俺が悪い

で、その後家族からはブーイングの嵐


確か、新潟にも大曲って地名あったはず
北海道にもあったとは・・・

改めて北海道大曲店の「ほっともっと」の皆さん、すみませんでした


っていう、てんやわんやした、昨日のこどもの日のお昼だったのです
ちゃんと確認しないとね・・・






7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する