mixiユーザー(id:66633557)

2020年01月15日20:49

76 view

ベタ過ぎやしませんか

今日の出来事

この前紹介したYouTubeの中で
「昔懐かしい喫茶店のナポリタン」
を作っていたので、平日だけどなぁと思いつつ、さっそく作ってみようと仕事帰りにスーパーに寄ってきました

材料の一つマッシュルームがどこにあるか見当たらないので店員を見つけて聞くことに
YouTubeでは袋に入ってる水煮みたいなやつを使っていたんですよね

あのーすみません
マッシュルームって何処に置いてますか?

その店員、陳列棚の前で何かをメモしながら振り向き

?・・・マッシュルーム・・・

と一言呟いて歩いていく
ずいぶんと愛想の無いおばちゃん店員だなぁって思いながら後をついて行く俺
おばちゃん店員が

こちらです

え?
おいおい嘘だろー?
おばちゃん!これはマシュマロだっつーの!!(心の声)
と、マジで突っ込もうかと思ったが

いやいや、キノコの方のマッシュルームですよ(キノコ以外の何者でもないが)

あ、すみません
マシュマロでしたね、これ
オホホ


こんなベタな間違いってあります?


そのあと、キノココーナーに連れて行かれ、回りまわって、結局缶詰コーナーでゲット
ふぅ〜


愛想の無いおばちゃん店員が、最後は愛想が良くなった
つー話です笑



6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する