mixiユーザー(id:66633557)

2020年01月06日20:00

80 view

男飯と仕事始め

今日から仕事始めの方も多いと思います

なぜか俺の職場は明日からなので、今日は男飯を作ってみました

前にカレーうーめんネタを日記に載せましたが、今度は自分で作ってみたのです

なかなか売っていないうーめんの麺を売っているスーパーが地元にある事を知って、調達しました

まずは男飯の定番のカレー作り
市販のカレールーを使うんですが、
俺流?としては、玉ねぎをルーの箱に書いてある量の倍をつかいます
で、飴色まで炒める
ルーを入れる前の煮込む時、ブイヨンとハチミツとリンゴのすり身と鶏ガラスープの元を少々入れます

うるさく書いたのですが、まぁある程度テキトーです

で、うーめんにトッピングして完成!
うーめんの出汁作りをハショリましたが笑

我ながらいい味出したかなぁ?


さぁ明日は仕事始めだわ・・・
頑張っていきましょ



7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する