mixiユーザー(id:66633557)

2019年12月14日20:28

198 view

山ボーイとインドアガール

この間の愛のキューピット報告です

お見合い大作戦(朝ドラ、スカーレットより引用)に選んだ店は、前に先輩と行った日本酒が美味い店
なかなか手に入らない生酒が呑めて、刺身や海鮮物が美味いんです

現地に着くとS木さんがもう到着してて、15分前行動の営業マンらしさ全開笑

2人で少し近況報告や雑談しているところにE子登場
お互いに自己紹介して飲み物を注文

E子はウーロン茶を選びやがって、心の中で
おいおい、飲めやー
こういう場では深酒はアウトだけど、少し飲んでお互い知り合わなくちゃー
って、まぁしょうがない

S木さんと俺はとりあえずビールを注文

えーっと、ご趣味は?
って感じでスタート(定番すぎる)
始めは空気がギクシャクしてたんだけど、愛のキューピット役として盛り上げないといけない使命感に焦る俺

とりあえずS木さんの事を丸裸にしないと
S木さんは登山が趣味で(俺は前から知っていたが)、ここら辺の山はほぼコンプリートしてるし、山形県(S木さんは山形出身)の山も登ってて、かなりの山好き
徐々にE子ものってきて

えー!すごーい!
でも、熊とかに遭遇したりしないんですかー?
最近よく出るって聞きますけど

いや、まだないですね
熊の糞は見た事ありますけと、そういう時は、ワー!とかオー!とか大声出して歩いてます
あとは熊除けの鈴は必ず持ってますね
歩いてると獣臭する時あるんですよ
あ、近くにいるな・・・って
その時は叫びながら鈴を振り回してます笑

えー!なんか怖いですね!


登山の話しで2人がだんだんのってきた笑
俺が


S木さん、インスタやってる?
山の写真とか載せてる?

あ、やってますよー

E子インスタやってたら、フォローしあえば?

私、やってないのよ〜


E子、LINE以外のSNS系やってない事実
ありゃりゃ
うーむ、接点がなかなか見つからない
しかも、これといった趣味がないって言うし(俺も人の事言えないが)E子、インドア派なんですよね

まぁ、とりあえず俺とS木さんとでお互いフォローしあった

S木さんのインスタみてみると、314人もフォロワーがいる!
なにそれ!
俺なんかフォロワー14人しかいないし!
素人なのに、なにそれすげー

山の景色や、高山植物など、自然の写真がズラーっとアップしてる
あとは花火の写真や、酒の写真がチラホラ
しかも、画質がいい
すげー

こりゃ気合い入ってる山ボーイだわ
山ガールってよく聞くが、山ボーイって造語あるのか?
カメラもお高いのを持ってるらしく、なかなかのマニアとみた

お酒も進んできて、S木さんがトイレに立ったので、E子に聞いてみた


E子、どうよ?S木さん

うん、なんかいいなぁって思う〜
いい人そうだし
見た目とかも好きなタイプかも


今度はE子がトイレに立ったので、S木さんに聞いてみた


S木さん、E子の事どう?

いや〜笑顔が綺麗な人ですよね〜


2人ともお互い好印象だったので
これはイケる!
これで2人がうまくいったら愛のキューピット冥利につきる


その店に3時間程いて、お見合い大作戦は終了ー
2人はLINE交換して、みんなそれぞれ家に帰りました、平日だし

今後この2人がうまくいく事を祈る(あとは放っておく)


写真は、秋田の酒
新政 NO.6 ナンバーシックス S-typeのもっきりです
表面張力〜

2人をくっつけようと頑張った、自分へのご褒美



7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する