mixiユーザー(id:66633557)

2019年12月06日21:26

113 view

雪降るコンビニの街角

今日、仕事の帰りに小腹が空いたので、コンビニに寄ってきました

パンを2個選んで、レジへ
レジには30代前半くらいのいつものあんちゃん

レジには先に並んでる外人さん(田舎では珍しい、この際どうでもいいが)

レジに列ができると、だいたい他の店員さんが

2番目のお客様、こちらにどうぞー!

って、なるけど、裏から他の店員さんが出てこない
まぁ、待ちましょう

自分の番がきて俺が


あと、ホットコーヒーのレギュラーと、アメリカンドッグ1つください

あ、はい
・・・・・・・


あんちゃん、レジ打つ手が止まってて、虚な感じで2、3秒動かない
あれ?って思って俺が

え、大丈夫?

あ、はい、大丈夫です・・・

なに、具合悪いの?大丈夫?

あ、いえ、はい、あの、1時間しか寝てなくて・・・

え、ちょっと大丈夫?
なに、今日は他にスタッフいねーの?

あ、はい・・・


うわぁ、こりゃ大変だわって思った
そう言えばいつも元気に
いらっしゃいませー!
って声出してたんだよね〜
今日は全く声に張りがないし、目に生気が感じられない

確かここのコンビニ(前に話したデイリーではない)って、家族3人+バイト数名で回してるっぽかったんだよね
あんちゃんは家族の中の1人(名札でわかるし、顔も似てる)
家族とかが、風邪でもひいたんだろうか・・・
すげー心配になってしまった


まずは交代まで頑張ってな
無理すんなよ

って、声かけて店を出たんだけど、大丈夫かなぁ、あんちゃん
無理すんなよって言ったって、無理しないといけない状況だもんな
経営者の一員だし

コンビニ経営も大変だなぁ

と感じた、雪の降る帰り道でした



5 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する