mixiユーザー(id:66633557)

2019年11月04日20:37

64 view

小坂町でカツラーメンと

紅葉の季節に前から行きたかった小坂町へドライブに行ってきました

俺の住んでる大曲からは高速も使いつつ2時間半くらい

小坂町は秋田県北部にあるんですが、そちらには親戚とか友達もなく、まだ行った事なかったんです

ですが、結構TVとかでも話題になる観光地があったり、御当地ラーメンもありで、行ってみたいと前々から狙ってたんです

今日の一番の目的は、御当地ラーメンの「カツラーメン」!
前にケンミンショーでも紹介されたラーメンなのです
その名の通りラーメンにカツがのってるラーメンなんですが、それが食いたくて食いたくて

「カツラーメン」は小坂町に何軒か存在してて、どの店が美味いのか迷う俺
そこでマイミクさんからの一推しを教えて頂いて1つに絞り「奈良岡屋」に決定!

ただカツをのせるだけではない
卵とじのカツ丼の具をそのままのせたラーメン
絶品でしたわ!

醤油出汁のきいたスープに絡む、縮れ麺
それだけでも美味い
それに卵とじのカツが甘く優しい味
ラーメン+カツ丼の具
よくもまぁ合わせたもんです

お会計の時に藤岡宏似の?大将に話しかけました


あの、TVに出ましたよね?ケンミンショー

あー、はいそうなんです〜笑

ですよね。あれ見て食べたくなって、大曲から来ました〜笑

あ、それはそれは遠い所から〜

美味しかったです〜また来ます笑


気さくに答えてくれました〜

ホントまた食べに来たい味のカツラーメンでしたよ
写真載せたけど、撮り方下手くそだわ俺笑


で、店を出た後、次に「小坂鉄道レールパーク」に行って来ました
小坂鉄道はもう廃止されてるんですが、その歴史に触れて来ました

レールの上を走る自転車(レールバイクという)があったので、すかさず体験
童心に返って漕ぎましたわ笑

漕いでる足の写真です

小坂町をサラッとしか知る事ができなかったんですが、とても歴史を感じるいい街でした
また行ってみたいなぁ

今日は結構走りましたわ

まだ全然書き足りないのですが、日帰り旅行の日記でした



4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する