mixiユーザー(id:66633557)

2019年09月15日19:35

163 view

偽装不倫で銀河鉄道

連休2日目
今日岩手県の花巻方面に出掛けてきました

花巻と言えば、宮沢賢治の生まれ故郷で有名です
「宮沢賢治記念館」には前に一度行った事があるんですが、また行きたいなぁと思う出来事があったのです

ほぼほぼ、テレビからの情報を得ているテレビっ子の俺は「偽装不倫」というドラマに、どハマり
そのドラマのロケ地にもなったところが花巻なのです

先週最終回を迎えたドラマなのですが、やっぱ行かねば、と笑

ドラマでは主人公(女)の生まれ故郷花巻に、写真家の彼が一人旅をするという設定
めがね橋や宮沢賢治記念館に足を運んで写真を撮ったり現地で出会った人との交流を通して、彼女から受けた傷心を癒す・・・みたいな

で、めがね橋行きてー!ってなって
しかも、めがね橋をSL走ってるし!

今日は時間が合わなくて、SL走ってるところには遭遇できませんでしたが、景観が良かったのでパシャリしてきました〜

あと、記念館の入口でもロケしてたんでパシャリ

で、その写真家の彼が銀河鉄道を模した指輪買ってたんだけど、それはもう売り切れでしたわ
いや、買うつもりはありませんが


そうそう、めがね橋がある所は花巻ではなく、お隣の遠野市で河童で有名なところらしいです

それにしても花巻は良いところでした
途中、道の駅でスタンプ押して行けたりの日帰り旅行、楽しかった

また行きたいなぁと

4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する