mixiユーザー(id:66632357)

2019年03月25日17:02

126 view

未熟な果実は酸っぱ過ぎて犬さえ食わない。

未熟な果実は酸っぱ過ぎて犬さえ食わない。

未熟な奴等は相手の判断ができずに

軽々易々と喧嘩を売ってくるもので

昭和のヤンキーに
平成のツッパリが
なめてかかるから
人見説法として
言葉で語り合えない
不器用な不良なら
拳や掌で語り合う他にないからな?

我々 八百万の守護神でありき
我々 八百万の守護霊でありき
誰もが孤独である誰もが空虚である
仲間なら世界中に居て一億人を超える

仲間だからって味方だと思わない事と
仲間だからって敵対と思わない事だ
同盟は惑星地球だ同志はガイアファミリー

呉越同舟
敵対であろうが味方であろうが歓迎し迎えるのが人類愛である

僕等は人の道を外れてないどころか仏の道と天の道を歩み行くんだから護る為に闘うのがそもそもの矛盾なら僕は悟れたんだ。武道ジャンルには奥義を和合とする闘わない武道
典型的な護身術で典型的な処世術の合気道(宇宙禅拳法)がある。
まだ僕自身があまりパソコンを使わずほぼほぼリアルにほぼほぼフリーに外出していた頃がある。
うちの父親が始めたひょうたんという居酒屋があったけど現在は潰れた。
ガーデンビルの地下に居酒屋ひょうたんが存在した月額支給額が十万円であって、個人用携帯電話もあった。

現在のは
電話じゃなくての
携帯できる最先端の端末機なんだよ。

居酒屋の手伝いだけあって
夜の名古屋駅は楽しかったんだよ。

何がそんなに楽しかったか?ザコが喧嘩を売買してきた事であり童顔と低身長と軽体重の僕自身が
よく喧嘩を売られた
売られた喧嘩を
買わせてもらうのが
熱血硬派の義理人情を守る任侠義賊ってもんだし別に武勇伝も何もないザコだから僕をなめてかかってくるんだよ。

真の武道家・拳法家・格闘家ならば
僕の放ってる気配で眠れる獅子だと
見破るから
マトモな達人・達者とは
簡単に喧嘩売買に落ちた事は ないんだからさ
僕を強弱や優劣の
判断基準尺度の
固定観念論で
見ている対戦相手に
負ける気がしないんだ。

本物の覇王・覇者ならばまず
自分自身の立場を知りわきまえているもので身の程・身の丈を知らず わきまえてない ザコチンピラが 喧嘩売買を起こす。

まあ倒した相手のほとんどが仲間や舎弟や弟子であるが友達なんかじゃないんだよ。

簡単に友達なんてできないものさ。肩すり合うのも多生の縁というように実際 些細な問題に文句を付けて喧嘩に発展させる連中も夜の街に居る。

僕は暴力は反対だが、戦闘や戦争は反対でないからさ。

学習
勉強
練習
訓練
実験
読書

総合研究
分析研究

全部が全部にて
賢人・賢者になる為にやる事でなくて
どれだけ自己記憶・自我意識ってものが
愚人・愚者であるかを悟ろうと努める為にやる
全部が全部、修行である
生きているとは修行であり
死にたいと思うのは修行のリタイアであるんだよ

修行とは身の程・身の丈を知ろうとして わきまえようと 試みる為にやる

自分自身を思い知ろうとしている行為であろう



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する