mixiユーザー(id:66628472)

2019年02月17日22:45

87 view

シンデレラフィット?


ある商品と
関係のない商品のサイズが
ピッタリ合ったりすることを
シンデレラフィットと言うと
テレビなどで見聞きしたことがあります。

100均好きな人が熱く語ってましたが
その熱量は自分には伝わらず・・・・

「へぇ〜」程度でした・・・・


先日、
クローゼットの中を効率よく収納できるよう
カーラーボックスを買ってみることにしました。

いろいろ探して、
クローゼットの巾と高さに
ギリギリ合いそうなカラーボックスがありました。

そのカラーボックスなら2段重ねで8個置くことができそう。

こういう場合、
もしも何らかの見過ごしで収まらなかったことを考え
4個だけ買ってみて確認するか?
面倒なので思い切って一気に8個買ってしまうか?
悩みましたが、
ハマらなかったら
別の部屋のクローゼットで使えばいいか?と思い
一気に買うことを決意し注文。

思いのほか早く届き、この週末組み立てることに。

電動ドライバーがあったからいいものの
なかったら
1個組み立てただけで
腕がパンパンになってそう。。。。

電動ドライバーがあっても
一気に8個組み立てるのは、なかなかハードでした。

そして肝心の8個収まるのか?

ハメ込んでみると
なんとピッタリ(≧Д≦)ノ

まるで備え付け家具のようです!

この時、初めて
シンデレラフィットの気持ち良さを実感できました。

おそらくこの気持ち良さは、
言葉で説明しても伝わりにくく、
その時その場に居た者でないと
実感できないのではないでしょうか?


ピッタリ収まるって気持ちいいから
DIYで作ったら
また違った気持ち良さがあるのでしょうね・・・・


しかしながら、
収納センスがないので
問題はこれから?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する