ホーム > mixiユーザー(id:66602074) > mixiユーザーの日記一覧 > 一気にファンになりました

mixiユーザー(id:66602074)

2019年12月02日23:52

79 view

一気にファンになりました

今朝の仕事で無線が鳴って、伏見区淀のオタクへ迎えに行った。
表札には「O」と書いてあり、すぐに大柄な男性が一人乗ってきた。
男性は、大きなマスクを着けている。
指定されたお供先は、となり町「久御山」にある総合病院。

すごく心安く世間話をする男性で、病院へはお父さんのお見舞いに行くとか。
お見舞いが終わったあとはそのまま京都駅へ行きたいらしく、病院で少し待ってもらうことは可能かと打診された。
オレが貸切の制度を説明すると、彼は二つ返事で了解してくれた。

当初は10〜15分で戻るって話だったが、15分を過ぎても出てこない。
すると間もなく、電話が鳴った。
彼からである。

『病室へ入ったらちょうど昼ご飯の時間で、すぐに帰りにくくなりました』
『もう少しの時間、よろしいでしょうか?』

オレは快諾した (^_^)v
そして数分後に出てこられたので、オレはすぐに車を動かせ京都駅へ走り出した。

移動中の車内では、引き続き会話が弾んだ。
先ほどお迎えに行かせてもらったのはご実家らしく、高校を卒業されてからすぐに東京へ行かれたそうで、もう京都での生活よりも東京の方が長くなってしまったとか。

今回は京都でイベントの仕事があったので、そのついでに実家で一泊して入院しているお父さんを見舞ってから東京へ戻るとのこと。
京都駅が近づいてきた頃、オレはもう少し込み入ったことを聞いてみた。

オレ『東京から京都へ来て、どんな関係のイベントをされたんですか?』
彼『野球です』
オレ『野球?』
彼『ちょっと野球の経験があるので、少年に向けた野球教室にようなものです』
お客『波留さんとか桧山さんとか、京都出身の元プロ野球選手も何人か一緒でしたよ』

オレはしばらく考えて、気が付いた。

オレ『Oさんって、元野球選手のOさんですか? もしかして、メジャーリーガーにまでなられたOさん?』
彼『実はそうなんです(笑)』

オレはめちゃ驚いた (^_^;)
マスクを着けておられるので、顔が全くわからなかった。
彼が京都出身でしかも淀が実家だなんて、全然知らなんだ〜〜(笑)

もっといっぱい話をしたかったけど、その後間もなく京都駅へ到着。
ちょっとお土産を買ってから東京へ向かいますと、笑顔で別れを告げてくれた。

爽やかで紳士的で人懐っこくて、めちゃくちゃ好青年やん♪
オレは一気にファンになりました (;^ω^)

帰ってからPCで調べてみると、元阪神の桧山進次郎氏が昨日のブログでこんな記事を書いていた。
↓↓↓
https://www.hinokibutai.com/all/mess/13060.htm
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月03日 11:16
    いい出会いでしたね表情(嬉しい)

    Daiさんもどちらも気持ちのよい会話のキャッチボールができたのでは?ぴかぴか(新しい)

    読んだ私も気持ちがほっこりなりましたほっとした顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月03日 15:34
    > mixiユーザー

    ご本人のプライベートなことでもあるのでここではあまり書けないけど、かなり深い部分まで話せて楽しかったよ。
    ホンマに、すごいナイスガイやった (^_-)-☆

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る

過去の日記