mixiユーザー(id:66587952)

2020年04月04日22:09

48 view

行進曲。。

らーめんつけめんぼくいけめん

らーめんつけめんぼくいけめん


近所の子どもが口ずさみながら歩いてる。
行進曲さながらに。
語感のリズムがいいな


自分の行進曲はあるだろか
どんなリズムで行進してるだろう
歌を歌いながら歩くことはあるけれど
それは行進曲とまではいかない。
ただ気分が良い時になんとなく頭に浮かんだ歌を口にしてるだけ。

赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ
赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

これを行進曲にしてみようか
口がもつれちゃうと足も連られてもつれちゃいそうだ。

もつれるで思いだしたけど、中学生の時祭りの神輿を担いで
全員の足並みを揃えるために
ヨイトサー、ヨイトサーとかけ声を出しながら行進してたけど
よく足がもつれてたなぁ。
ちょっとしたトラウマだ(笑、)
頻繁に足袋の留め金が外れて。


うーム、らーめんつけめんぼくいけめんのリズム以上のもの浮かばない。
子どもって感覚的なもの見つけるの上手いね。

らーめんつけめんぼくいけめん

らーめんつけめんぼくいけめん

自分も近所の子どもにあやかってこれを行進曲にしてみるかなぁ。
行進曲を口ずさんで前に進むってのも童心に帰って良いかもね





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する