mixiユーザー(id:66577185)

2020年06月07日08:02

57 view

愛犬との思い出

マイミクさんたちが飼っているワンコの話を読む度に今も思い出すことがあります。

今から数十年前のことです。

ある貸家に親と一緒に同居してたのですが、ある日、親が急な用事で出かけ、

「今夜は帰れない」という連絡がきたので、その日は当時飼っていた愛犬(チワワ)と過ごすことになりました。

その夜、一緒に布団に入ってウトウトと眠気が射してきた時、突然、見えない何かの気配が私の体に覆いかぶさり金縛り状態になったのです。

全く身動きが取れず、恐怖でいっぱいになったとき、

布団の中にいた愛犬がその異様な気配を察したのか、突如「ウウ〜」と唸りだし、

勢いよく布団から飛び出して、その何かに向かってけたたましく吠えだしたのです。

しばらくしてようやく金縛りが解けた私は急いで電気を付けたのですが、何もいませんでした。

呆然と立ち尽くす私を見上げている愛犬を、私は思わず抱きしめて「ありがとう〜。ありがとう〜。」と何度もお礼を言いました。

あの時、私を守ってくれた愛犬のことを今も忘れることはできません。






12 9

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 08:49
    チワワは小さいけれど、とても勇敢な犬だと聞きました。
    家族の危険を察知して勇敢に立ち向かったのでしょうね。
    犬はとても家族を大切に思う愛情深い動物ですからね。
    実は私も愛犬に助けられた1人なんです。
    更年期鬱の地獄から私を救いだしてくれたのが愛犬のベティなのです。
    外に1人では出ることも出来なかった私を徐々に引っ張り出してくれ明るい毎日を取り戻すことが出来たのは本当にベティのおかげなのです。

    サランさんと同じ経験もありますよ。
    その時は夫と二人で夜釣りに行っていた夜中だったのですが雨が降って来て私とベティは車の中で待機していた時のことです突然ベティが窓の外を見て唸りだしたのです。
    それは今まで見たこともない怖い顔で牙をむきだし体を低く構え窓の外に向かって唸るのです。
    私は怖くて夫を呼びました!
    それでベティは落ち着いたのですが本当怖かったです。
    きっと何かが来ていたのでしょうね。
    犬には私達には見えない何かが見えているのかなぁ?
    サランさんのお話しを聞いて思い出してしまいました。
    お互い無事で良かったですね!
    とても良いお話しでした手(チョキ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 09:20
    愛犬との思い出は、どれも宝物やね。今年2月に私も死別したから、よくわかるよ。見えない恐怖に立ち向かったサランちゃんの愛犬の健気さに、うるっときちゃった。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 14:53
    > mixiユーザー 更年期障害で苦しんだことあったんだ。大変だったね。冷や汗
    でも、べティちゃんがセラピー犬になって癒してくれたんだ。良かったよ。ほんとに犬って飼い主思いの愛情深い動物だわ。目がハート
    マミーさんの霊体験も怖いね。げっそりきっとベティには何かが見えてたんだよ。犬とか猫って霊が見えるっていうし。
    お互いに守られたね。べティも勇敢だね。チワワも小型犬だけど、気が強いとこあるからな。
    犬って可愛いし、有り難い動物。マミーさんのつぶやき読む度にまた飼いたくなっちゃったよ。(笑)(;^ω^)
    読んでくれてありがとう〜。午後も楽しく過ごしてね〜。(*^^*)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 15:05
    > mixiユーザー 今年の2月にお別れしちゃったんだ。どうしても人間より寿命が短いからね。別れる時はほんとにつらいし、悲しいよね。涙
    沙弥ちゃんもたくさん癒されたでしょう。思い出いっぱいだよね。大事な家族だもんね。
    私のために立ち向かってくれた愛犬には今も感謝してるよ。
    お互いにワンコとの思い出大切にしようね。
    読んでくれてありがとう〜。午後からもよろしくね〜。(^▽^)/るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 15:13
    > mixiユーザー ほんとに怖かったよ。げっそりあの家、何か変だったなあ。
    妙なこといっぱいあった。うちの母親も毎晩、うなされてたしね。(;´・ω・)
    小さくて可愛いボディガードに今も感謝しとるよ。あの世でまた会いたいなあ。
    かりんさん。見てくれてありがとう〜。午後も楽しく過ごしてね〜。(^▽^)/るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 17:42
    コンパニオンアニマルさん達は 本当に人を家族と思い、受けた恩を 必ず返してゆく とても優しく強いですね

    霊感の有り無しは あるみたいだけれど

    大切な家族を守ろうと いつもその身を使っている…

    我が家(実家)の犬も 土地に神様に入って頂く前は 吠えて守ろうとしている姿を何度も見せてもらいました
    そればかりではなく 本来、その家の、血筋の因縁も 時に家族の一員として、人を助ける使命を持って 肩代わりすることもありますね

    猫さんも 悪い気を吸い取ってくれてたりします
    そんな事をすれば 猫自身が吸った分、辛くなったりもするのに…

    彼らが 使命としているものに 口を出すのは 他人様の仕事にごちゃごちゃ言うのと一緒なので 怒られたりしますけど…(自分が辛いのも犬や猫が辛いのも嫌なんだけれど…)

    亡くなっても、時々会いに来てくれてたりして…
    愛情溢れる生き物なのだと 思い知らされますね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月07日 21:50
    > mixiユーザー ほんとに犬は恩を忘れない律儀で健気で主人に対しても忠実な動物ですよね。
    華さんの実家のワンちゃんも守ってくれてましたか。有り難い存在ですね。
    猫は家の邪気を吸い取る能力を持ってるんですか。初耳です。うまい!
    自分の身を犠牲にする犬にも負けない主人思いな性格を秘めてるんですね。
    死んだ今も華さんのところへ会いに来てくれるなんて、生前よっぽど可愛がってもらってたんですね。
    ほんとに愛の溢れる動物だと改めて感じます。
    コメントありがとうございます。(*^^*)るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月08日 15:10
    胸キュンの想い出ですね。
    サラン・ムーンさんを守ってくれたワンちゃん、
    ずっと、ずっと、決して忘れられない宝物でしょう。
    大切にして、可愛がり、寄り添って暮らす人のこと、
    ワンちゃんも同じ気持ちだったにちがいありません。
    何かの気配、大切な人に襲いかかる危険を察して、
    なんて健気なことでしょう。
    いじらしいこと、胸が熱くなります。

    金縛り、私も経験があります。
    ストレスや疲れが原因らしいのですが、
    頭というか意識は半分目覚めているのに、
    身体の方は目覚めてないので、
    動けない、声も出ない、そんな恐怖に・・・

    ペットは、ほんとうに家族の一員ですものね。
    怖い思いもなさったけれど、
    忘れがたい思い出として残りましたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月09日 20:05
    > mixiユーザー 今晩は。いつも返事が遅れてすみません。あせあせ
    金縛りになったことあるんですね。確かに疲れとかによる肉的なものもありますね。
    でも、あの時のは間違いなく霊的でした。あの家に居座っていた地縛霊だと思います。
    よく、うちの犬が人のいない場所に向かって吠えたり、一か所をじーっと見つめていたりすることが多かったので、変だなあと思うことがしばしば。
    今、思えば何かが見えてたんですね。あれ以後、引っ越したので今は何も起きてません。
    ほんとに犬や猫はペットを越えて家族同然ですね。
    特に犬は昔から人間を守ってくれたり、時には救助してくれたり、もはや私たちの生活のうえでなくてはならない存在ともいえるのではないでしょうか。
    ほんとに怖かったけど忘れがたい貴重な思い出です。
    由布さん。読んで頂けて嬉しいです。いつもありがとうございます。
    今夜も楽しくお過ごし下さいませ〜。(^▽^)/るんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る