mixiユーザー(id:66575448)

2019年08月18日09:49

152 view

生きてることに感謝

自分を好きになれよ
許せよって簡単に言うがな

あなたたちが見えてる世界を覗き見てみたい

自分を許せたらどれだけ幸せか
私自身がいちばんよく分かっているのだけれど

やり方がわからないんだ

答えがわかればどれだけ楽か。




人生は山のようだとか例えられるが

私の人生はトンネルだと思うんだ

ゴールなんて、いつやってくるかわかんない

それでも後ろに退がれなくて
前に進むしかないから歩いていくんだよ。


自分を許すも何も、
私は何もしてないのに、勝手に嫌ってるだけ。


死にたいとか、
消えたいだとか
命を軽く見てるから

私という人間がどれだけ大切かだなんて知らないから

命があることが当たり前で、
人間であることが普通で、
あれも欲しいこれも欲しい、
もっともっとって欲張るから、

ここにある命の尊さなど、忘れてしまってるから

当たり前だと軽んじるから



窓から見える緑に覆われた風景を当たり前の光景だと、
そう感じるから、

消去、消去




有り難さとは

足りない時に感じるもの


できないことを責められて、
みんなと違うことを笑われるが、

当たり前ができてる人間とできない人間の根本的な違いなど、
一つもないんだ

お前も心臓が一つあって目と鼻があって口があってって一緒だろう。

もしくは手足がなくたって、
目がなくたって、
内臓の作りや
猿から進化したヒューマンっていう同族であろう

生まれただけで世界から嫌われた人間は

それだけで強い。

生きてる

それだけで素晴らしい



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する