mixiユーザー(id:66568164)

2019年07月23日05:20

81 view

陰謀論

なにか問題が起きる度に、なぜ起きるのかを過剰なまでにつつきまわすけど、結局何が問題なのか、はっきりとしないことが多い。
今は情報が駆け回るけど、結局何も残らないことが多い。
見えない力が動いたことを憶測し、ほかの人に発信するひとが多い。

問題がある、ということを問題にして、情報を過剰に摂取して、見えない力を見せようとしてる。
そこに、なんの意味があるのか。
そこに自分の意見はあるのか。

自分の意見を話すのなら、自分の繋がれる範囲の人に。
もしくは自分のことばで話せる話題に。

自分が確認できないほど大きい問題や、自分で処理できない量の情報には、なんの価値もないのだろう。

自分のことばで話す経験を、積み重ねることに重きを置きたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する