mixiユーザー(id:66542071)

2019年05月29日17:33

280 view

アイコン問題

正直「嵐」の櫻井翔さんや二宮和也さんなどをアイコンにしてる人とか
憎めないタイプが多い
私の大好きなアーティストのFanに関してもそう。

Instagramの有名人(1000人越えのみんなから慕われている人)さんも無断転載(お借りしましたー的な断りはある)
アイコンはアーティストとツーショットに加工。

ウッカリ云々というよりはもう仕方ない感じ。
正直その方が載せてくれなかったら知らなかった写真もたくさんある。
ツーショットに加工した写真も正直面白い。

今さら、ダメだよなんて言えない世界になってる。

しかし、私はやらない。
監視をするタイプでもなければ
熱烈さを秘めるタイプだからかな。
あ、昔に古い雑誌の写真を載せてしまったことがあったかも!

LINEのアイコンは枯れ葉
mixiのアイコンは猫とインコ
FBとTwitterとInstagramは自分の顔をイラスト風に加工したもの

はてさて、当のアーティスト達本人は
どう感じているのでしょうか。
少しだけ気になります。。。


■星野源、無断転載アカウントに「消してください」「実際やってることって迷惑」 写真をSNSアイコンに使用することも「嫌です」
(キャリコネ - 05月29日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5639943
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する