mixiユーザー(id:6654187)

2020年06月05日21:38

89 view

【雑記】【クイズ】ちょうど1年前の6月5日に何があった?

こんばんは、サメさんです。

 ツイッターの方で第5回と第7回ハットちゃんに参加してくれていたwingくんが持病の悪化により亡くなったと弟さんがアップしてくれました。享年40歳とは若すぎます。バラマキクイズのリベンジを果たさぬまま行ってしまいました。あらためてこの場を借りてご冥福を申し上げます。
皆さん、健康には十分気をつけましょうね!

では、気を取り直して昨日の問題と答えを!
 今年も行われたプロ野球セパ交流戦で、千葉ロッテが2016年度に続き交流戦用ポスターのメインで使用したロボットキャラクターといえば何?

正解は、非交流戦士マジワラン
野球ファンにはわかりやすい問題だったでしょうか。

今日の問題はこちらです。2019年6月5日
 新西国霊場会発足90周年事業の一環として100畳ほどの空間にジャンプSQの「ギャグマンガ日和」とコラボした段ボール迷路を作成しツイッターでも話題となった、大阪市天王寺区にある聖徳太子ゆかりの寺院といえば?

この記事を読んだとき、あのお寺が何をとち狂ってと思いました。

正解はまた明日の日記で!

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する