mixiユーザー(id:6654187)

2020年05月28日22:17

108 view

【雑記】【クイズ】ちょうど1年前の5月28日に何があった?

こんばんは、サメさんです。

昨日から始めたクイズ問題投稿、今日は2日目。初日の答合わせと一緒に2日目の問題を上げていきますね。

まずは昨日の答えから。
 中々最終回を迎えられず、『週刊少年ジャンプ』・『少年ジャンプGIGA』・漫画アプリの『公式アプリ』と掲載場所を変えながら連載されていたが、ようやく6/17掲載分で15年半に及ぶ連載に終止符を打てることが明らかになった、空知英秋(ひであき)のSF時代劇コメディ漫画のタイトルといえば何?

正解は「銀魂」でした。
このマンガ、自分は全く読んだことがなく、こんなに長く連載されていたとは知りませんでした。ネカフェ泊まった時にでもじっくり読んでみましょうかねぇ・・・

では、今日の問題!2019年5月28日
 この日行われたプロ野球セ・リーグのヤクルト―広島戦がこれに該当する、池井戸潤の小説のタイトルにも使われている、「点を取られたら取り返し、8対7で決着がつく試合」を指す、アメリカ第32代大統領の名前の入った言葉は何?

答えは明日の日記で発表します。では!
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する