mixiユーザー(id:66541248)

2020年04月09日14:03

70 view

わんこの愛され上手の薦め

■コロナ離婚、避けるために相談窓口 いったん距離を置く「一時避難所」も
(OVO [オーヴォ] - 04月06日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=201&from=diary&id=6036472

僕は、一度結婚したら、絶対に離婚したくない派なんだけど、どうして離婚しちゃうんだろう。

ストレスが原因なのかな。不満とか話し合いしないのかな。

気になるなぁ。

お互いに歳を重ねて、老いていく姿を見たいと思いませんか?
しかし、内面的には益々輝いていて、素敵だと思うんだ。

好きな人の笑顔って、いいよね。それだけで幸せ。

おばあちゃんになっても、笑顔は可愛いと思う。
だから、ずっと笑顔でいて欲しいな。

もしかしたら、そういうのがウザイと思われちゃうのだろうか。


ところで、わんこはいつも愛され上手だと思いますが、これって人間にも応用が出来ると思います。

かまって攻撃、わん吠え攻撃、すりすり攻撃、後追い攻撃といろいろな表現で愛情を振り撒いているわんこ。


それに対して、モカちゃんというわんこを飼っているのですが、僕も様々な愛情を返します。

「モカちゃん、素敵なしっぽしてるね」「可愛いお鼻だね」「いいお尻してるね、ペンペン」

時には、「ガウーーー」と言って、追いかけ回す鬼ごっこ遊び、お姫様抱っこからのキス攻撃。

お互いにキスをされるのは、嫌だけどキスをするのは好きなもんで、キスを防いでキスをするという攻防が長年続いています。


時に、こういったわんこ大作戦を取り入れ、離婚を未然に防いでみてはいかがでしょうか。








0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する