mixiユーザー(id:66528905)

2020年02月01日17:25

56 view

秋葉原のマクドナルドが閉店で近接類似店からのMSGの記事

閉店するマクドナルドに2軒隣のバーガーキングが送ったメッセージが感動的 でも縦読みすると……

「私たちの勝ち」
何をもってして勝ったと思っているのか判然としないが、これくらいの呼びかけ文言は問題ない。

勝ったと思わせといて実は負けていたなんてことも世の中にはある。
長く居座ったほうが勝ちというものでもない。

この文言をバーガーキング側が皮肉として考えたなら、今までかなり悔しい思いをさせられてきたんだろう。
積年の競合店が消えてくれるのだから、最後にこのくらいは言いたいのかもしれない。

言わなくてもいいことを言って負け惜しみを言ってしまったようなドジな感じが、会社組織として哀れさを禁じ得ないが、商品価値や店員の上質さの足を引っ張っている。



https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5956231
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する