mixiユーザー(id:66528905)

2019年12月13日19:14

19 view

立憲民主・国民民主、合流協議入りの記事

■国民、立憲と合流協議入りへ 「対等協議」前提で難航も
(朝日新聞デジタル - 12月13日 00:50)

こんなときのために、党名変更時、および離党者一人当たりの金額を算定し、政党助成金の返還はそれぞれ必須と憲法改正が必要だな。

民進が割れたとき、返還していない理由は参院が民進で残ったからだが、それは小池百合子に入れ上げた挙げ句に党員に反発された前原誠司、人望のない岡田克也が行き場を無くしただけの話。

だが、結局、また同じ鍋に戻るのなら、有権者にそれこそ謝罪しろ。

もともとある集団の分割そして再統合は自己都合なだけ。有権者を混乱させている。
次回の衆議院選挙は、お詫び行脚で臨め。

第一、憲法改正はしない枝野と、世論になびく玉木は水と油。
主導権はもちろん枝野。枝野は強いぞ。
一般人をファシスト、レイシスト呼ばわりしても釈明や謝罪は一切しない議員、石垣のりこが仲間にいる。
ファシスト呼ばわりされた当事者から党首として見解を求められても、知見を持ち合わせていないのか枝野はなにも発言しない。

ここで玉木なら、常識が働いてしまうからコメントしてしまうだろう。
それに、獣医師会からの献金を受けているという事実を言われただけで、討論相手に名誉毀損を持ち出し、大上段に構えなければいられない弱気な性格。
世間になびくとは世間受けがいい方を選ぶということだが、この一手は悪手だった。
討論相手に「どうぞ。こちらは収支報告書を調べてますから」と言われる始末。

非常識な方が喧嘩は強いのだ。

しかし、一緒になっても、疑惑だ隠蔽だと騒ぐ辻元清美と、国籍すらスッキリ答えない蓮舫は合わないだろうな。

ガソリンプリカ収集癖のある秘書を訴えると言っていた山尾しおり。
あ、ごめん。社民の福島瑞穂を忘れてた。この人、もう話題がないね。

森裕子(ゆうこ)は、一般人の個人宅住所をネット上に晒してしまうような人物。
かつ、大型台風前日に、労働者の帰宅手段を考慮せず仕事を増やしたと言われている。
こんな人物が国民と冠とある政党にいるのは確かにおかしいから、国民民主という選択はない。

これを言い出すと、憲法改正に否定的なのに立憲を名乗るのもおかしいが。

今回合流する野党まとめて背徳享受党とか、どうかな?

へんな意地を張らずに、細野豪志のように信念なく逃げまわれば、二階幹事長が拾ってくれるのにね。
それとも二階より、岩手出身で縁もゆかりもない辺野古の土地を買った小沢一郎を選んだのかな?
その時点で政治センスないわ。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5899998
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031