mixiユーザー(id:66528125)

2020年01月16日09:08

121 view

あおり運転されたが…

妨害停車も危険運転へ 要綱案
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5936946





あおり運転やる輩は絶対と言って良い程、相手を見てやってる。
自分が勝てそうな相手にしかやらない。

かく言う自分も運転してて後ろから煽られ、SAに逃げ込んでやり過ごそうとしたが…
そこまで追いかけてきて、暴言吐きながら車から降りて来た輩。

窓開けてて、胸ぐら掴まれた。
自分は下手に出てあげてた。
面倒な事になるから。

実は後部座席に2人乗っていて…
その2人、元暴走族。
煽られてた時にイライラMAXだった2人。
面倒事にならないようにとSAに逃げたのに。

俺が胸ぐら掴まれた途端に2人は車から降りて輩に怒鳴ってた。
明らかにカタギではない男2人が車から出て来てビビる輩。

元族「ワシのツレに何しとんやオラ!!」

輩は「…すいません」と消え入りそうな声で謝罪するも元族の怒りは収まらず…
1人は停車している輩の車の前に仁王立ちになって逃さないってオーラ出してるし。

そもそも俺は元ガチの不良。
帽子被ってたが、脱ぎ捨てて「テメェいつまで人の服掴んどんや」と本性表した。
帽子脱いだ男(俺)はオールバックの少し強面。

輩は口パクパクさせてビビりまくってたわ。
すいません連呼して頭下げてたが、元族は輩の車をいろんな角度から写真撮影。
ついでに輩も写真撮影。

元族の1人が仲間の元族に「この画像、身内と他のツレに回せ」と言っていて…
輩は足がガクガクになってたな。

輩は土下座して「すいませんすいませんすいません」とさっきより大きな声で謝罪。

元族は「すいませんで済んだら警察要らんわ!!」と怒鳴ったのがトドメになったのか、輩は小便漏らした。

最後は解放してあげたが…
元族「車変えてもツラ覚えたけんのぉ!画像もあるけんすぐ分かるけぇな!」

輩は泣きながら車に乗り、どこかへと去って行った。
その輩はまだ車に乗っているだろうか。
また誰か煽ってるだろうか。


ちなみに同乗してた元族は昔気質みたいな硬派だった。
暴走族と言っても交通ルールは守り、補導歴や逮捕歴はない。
バイクで走り回っても夜間に爆音鳴らして走ったりはしてなかったとか。
暴走族で勝手に走り回るのは良いが、人様に迷惑かけるのは違う。
そんな硬派だった。

俺は元ガチの不良と言ってもイジメやってるヤツを片っ端から捻り潰してただけ。
やり方がかなり手荒だった事から不良と言われてた。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する