mixiユーザー(id:66528125)

2020年01月14日07:31

137 view

4年間、警備員やってたが…

「警備女子」活躍の場広がる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5934305







あれはバイトでもやるもんじゃない。
ブラックな部分が多い。
特に接客も含まれる現場は二度とやりたくない。

クレーマーが一定数来る。
警備員を見下した感じで来てるような人間もいた。
警備員=誰でもできるような仕事=自分より格下。
そんな感じで見られてた事も多い。
施設で何かあればクレーマーの矛先は警備。
施設の職員にクレーマーが向かえば、職員が警備に丸投げなんて当たり前。

時には家でも外でもボッチなのか「かまってちゃん」の高齢者が来る。
高齢者1人に延々と対応できないから「業務がありますので」と業務に取り掛かろうとすればクレーマー化する高齢者もいた。

警備はボッチ高齢者の話し相手じゃない。

特に若い女性警備員なんてボッチ高齢者(男性)が狙ったように付きまとってた。
時には中年男性も付きまとってた事もある。

下手に他にも業務があると立ち去ろうとすればクレーム。
そんなに若い女性と話したいならキャバクラ行けや。


何が「警備女子」の活躍広がる…だよ。
万年人手不足で高齢者の多い警備業界のプロパガンダではないか?

給料は良くない。
深夜勤務もあるし、丸一日常駐の勤務もある。
女性には辛いだろ。
日中のバイトだけなら何とかなりそうだが。
それでも接客は地獄。
必ずクレーマーみたいな人間が一定数来るから。
それと「かまってちゃん」も一定数来る。


これから先、警備員やる事があったとしても接客ある現場は二度とやりたくない。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する