mixiユーザー(id:66528125)

2020年01月13日13:20

113 view

何も変わらない

■「ボッチ成人式」よりドラクエのコンサート 12年ひきこもった男性の“人生の節目”とは?
(AERA dot. - 01月13日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5933968




学生時代からロクでもないヤツは成人してもロクな大人になっていなかった。
成人式でイジメ加害者とイジメ被害者が鉢合わせしたのを間近で見た。

イジメ加害者は派遣で働いていた。
学生時代からロクな人間ではなかったから、行く先々で問題を起こして職を転々としてたらしい。
暴行沙汰や飲酒運転等。

イジメ被害者は不登校期間はあっても、塾や自主勉強を欠かさず…
大手企業に就職して、同級生の中でもかなり稼いでいた。

成人式には行かないつもりだったらしいが、ケジメとして来たと言っていた。

イジメ加害者はそれを快く思わず、イジメ被害者に絡みに来た。
自分より格下と決め付け、下等生物とか罵ってた…そんな学生時代にイジメてた感じのノリで絡んで来たイジメ加害者。
しかしイジメ被害者は全く動じず。

大人になっても自分より下を探して、誰かを格下と決め付けないと安心できないのか?
そうしないと威張れないのか?

イジメ被害者はそう言って鼻で笑った。

それで頭に血が上ったイジメ加害者は殴りかかろうとした。
何歳になっても進歩しないバカだ。
こんなバカが事件起こしてニュースに出てくるのだろうな。

殴りかかろうとしたイジメ加害者だが…
一部始終を見てた周りから非難轟々。
「大人になっても暴力でしか優劣決めれないとかダサい」
「まだガキなら成人式に来んなや」

少し泣きそうな感じと言うか苦虫を噛み潰したような感じでブツブツ言いながら不貞腐れてどこかへ行ってしまった。

そんな事があった成人式。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する