mixiユーザー(id:66528125)

2019年12月14日07:42

78 view

流石は日本。

■川崎の女性殺害事件、被告に懲役28年判決 横浜地裁
(朝日新聞デジタル - 12月13日 16:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5900883





精神異常者やクソガキ、上級国民に滅法優しい国な日本。

精神異常者は無罪放免になる事もある。
精神病院にぶち込まれても、早ければ半年で退院して外を歩く。
それでまた同じ事を繰り返す。
発達障害、パーソナリティー障害、統合失調症…等。
そんなのに理由も無く殺された被害者の遺族があまりにも可哀想だ。


クソガキに至っては皆様ご存知の少年法で手厚く保護され、名前も顔も公開されず…
少年院に1年そこら入るだけ。
その後は引っ越しや転校で被害者の事なぞ記憶の彼方に忘れ去って新しい人生を謳歌する。

上級国民の老害に至っては車で母子を跳ね殺そうがすぐに逮捕されない。
車の故障→病気がどうの→アクセルとブレーキ踏み間違えた…と言ってる事が二転三転。
その辺の老人が同じ事件を起こせば即日ニュースになり、過失運転致死で逮捕されてるのに。

更に最近では現職議員数人が公職選挙法違反やからして、説明や弁解の場にも出ず、国会にも来ずの雲隠れ。
それなのに冬のボーナスを満額もらった挙句に、返還の義務はないときた。
それに怒った市民団体が百人単位の署名を持って行っても動かない検察。


権力や金のない平民は泣き寝入りしかないのか。
国のトップが税金たんまり使った宴会やるような国だから仕方ないのか。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する