mixiユーザー(id:66528125)

2019年12月11日18:22

143 view

今の日本では無理

■いのちの電話、かけてもかけても話し中 足りない相談員
(朝日新聞デジタル - 12月11日 15:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5897990




政治家は税金をたんまり使った宴会で忙しい。
如何に献金をより多く得るか、金バラまいて如何に多くの票を集めるかにしか興味がない。

どこで赤の他人が悩もうが死のうが事件に巻き込まれようが知った事ではないのだ。


国民の為に!
よりよい日本に!

そう叫ぶのは最初の選挙の時だけ。
俺は何年も投票に行ってない。
街角でどれだけ綺麗事を並べていようと全く心に響かなかったからだ。
どうせ楽して毎月何十万、何百万を得たいだけのクズとしか思えなくなってきた。


真面目に国を変えようと、街・町を変えようとしていて…
少しずつでも一歩ずつ進んでる人にしか投票したくない。

それに議員や政治家なんて飢えた事も、凍えるような寒さに晒された事も、理不尽な痛みに泣いた事も無いだろう。
そんなヤツが人を助ける事なんてするわけがない。
綺麗事を言うのは金の為、票獲得の為…そうとしか思えない。

だから「いのちの電話」のようなセーフティーネットが充実する事はないと思う。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する