mixiユーザー(id:66528125)

2019年11月21日13:17

146 view

さすがは天下の警察様

妻殺害で男逮捕、妻はDV相談
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5872237





事件起きてないと動かない。
あれやこれやと理由付けて動こうとしない。
もし警察がDV野郎の動向を定期的にチェックしていたら防げたかも知れない。

しかし民事不介入だの、事件起きてないから令状がないだの、プライバシーがどうのと動こうとしてないのではないか?

点数にならないなら、助けを求める市民に価値はない。
点数になるなら最低のクズだろうと悪党だろうと助けるくせに。


かく言う自分は何度も警察の塩対応を見てきた。
まったくもって信用に値しないと心底思っている。




数年前、家族間の暴行沙汰で警察署に相談に行った。
しかし「へぇ大変ですねぇ」みたいな対応。
最後には無料で相談できる弁護士がいますとかパンフレットを渡された。

最後に被害者の中に女性もいると付け加えると…
「ちょっと待ってください」と内線でどこかに連絡。
奥の方から警部が出て来た。
「お話を伺います」と面談室に案内された。

何だよこの手のひら返し。
男が男への暴力だと点数に成り難いからか!?
女の方が裁判に持って行き易くて点数になりそうだからか!?

前々から信用してなかったが、それ通り越して嫌悪感すら覚えた。


そして1〜2年前、別件で警察署に相談しに行った。
途中でマジ切れしそうなレベルで対応に腹が立った。
俺の両親はどちらも最低のクズ。
実家から逃げて一人暮らしをして数年が経つ。

念の為に住民票に閲覧制限を設けようと役所と警察署を往復した。

俺は両親とは縁を切りたいと言ってるのに…
警察は暴力親父から母を救い出す話に持っていこうとしてた。
クズ母を助けたいとか一言も言っていないし、両親と縁を切りたいって何度も言ってんのに。

母を助ける話に誘導しようとする警察。
そんなに点数稼ぎたいのか!?
途中で腹が立って「いい加減にしろや!そがいな事一言も言っとらんやろが!何勝手に話をおかしな方向に持っていきよんや!」とキレた。


そして更に最近別件でまた警察署を訪れたが…
あからさまに見かけで判断してるとしか思えない対応だった。
1回目の訪問時はくたびれたスーツを着て少し髭が伸びてて髪はボサボサの身なり。
警察「何かありましたか?お話をお聞きします」
そう言う対応だった。

2回目の訪問時はビシッとスーツを着こなして、髪型はオールバック。
顔は元々少し強面。
同じ警察官が対応してくれたが「そうですか…。まず弁護士に相談していただいて…」そんなやる気のない塩対応だった。

その警察官、前日に来た男と同一人物と思っていないようだ。

見かけで判断してるとしか思えない。
昨日とすごい対応が違うんですねって言ってやって、ようやく気がついた警察官は手のひら返しの対応に入って、うんざりした。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する