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2019年09月28日00:09

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支持か不支持か

■台風15号被災地の園児たち、入浴支援終了の自衛隊をみんなでお見送り 千葉県多古町
(BIGLOBEニュース - 09月26日 15:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5803104


自衛隊が何かやれば難癖レベルの非難をする輩もいる世の中。

災害派遣で自衛隊員が温かいメシ食ってるのを見れば文句、同じ隊員同士で何かで笑ってるのを見れば文句。
災害派遣先でそれなりのベッドで隊員が寝てれば文句。

災害現場で一番動いてくれてるであろう人達に文句とかよく言えるな。
一番休息が必要だと思う。
自分が災害に遭ったとしても、自分は冷や飯で構わないから自衛隊員さんに温かい飯を食べてほしい。



ここまでくると自衛隊を支持するか不支持なのか明確にしてほしい。
支持する人達は今まで通りの生活で税金を払う。
不支持の人達はほんの僅かに減税措置。

しかし不支持の人達は何かあっても救助・救出は後回し。
それに何かあっても自衛隊に来て欲しいか否かは自分で決めて、自衛隊でかかる費用は自己負担。

救助・救出の際は「自己負担になりますが、助けましょうか?」と聞く。
後で「勝手に救助しやがって!勝手にしやがった事に金を支払う義務はない!」とか文句言う輩もいるだろうから。

支持か不支持か。
しかし、支持はしていても文句言う輩もいるだろう。
税金払ってるのだからと過剰な注文する輩もいるだろう。


支持してるのに文句を言う、難癖付けて足引っ張る。
そう言う事する輩は自動的に不支持と見なす。

そのくらい徹底すれば公務員に難癖付けて文句言う輩は減るだろう。
国の為、人の為に働いてる人達のモチベーションを下げないでほしい。

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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月25日 04:48
    素晴らしいアイデアです。大賛成です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月26日 10:05
    > mixiユーザー 

    接客業等にも該当する案件だと思います。
    クレーマー天国と揶揄されてる昨今。

    難癖付けてくる客は客に非ず。
    そんなに店や店員が気に食わないなら来なくて良いよ。
    というか来るな。

    営業妨害クレーマーは片っ端から出入り禁止にすれば良い。
    うちが気に入らないなら他所の店に行けってね。

    色んな店や施設から出入り禁止にされ、自分の生活圏や生活基盤を狭めて住み難く、生き難くなるのはクレーマーの方だ。

    それで酷いだの生きていけないだのと文句を言う権利はない。
    自分でそうしたのだから。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月27日 11:49
    > mixiユーザー 
    よくある言葉ですが、「お客様は神様」ならぬただの「疫病神」みたいな客ですね。
    私も店員と客は人間として対等だと思ってます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月28日 13:00
    > mixiユーザー 

    経験上、悪質クレーマーは店員や職員を自分より格下と見なしてる事が多々あると思います。

    何言ってもクレームしか言わない、一向に話が進まない。
    そんな際は営業妨害と見なして出入り禁止にする旨を警告するのが一番。

    公的施設、商業施設等でお抱えの弁護士を常駐させるのが良いかと思います。
    弁護士を挟んでの出入り禁止・迷惑行為に関しては民事裁判…

    そのくらい強行姿勢を見せつければクレーマーは減ると思います。

    普通に来店・来場して、普通に買い物や用事を済ませる人達にとっては何も気にするような事ではありませんし。

    それで文句を言う方がおかしいのでは?

    疫病神は徹底的に追い出すべき。

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