mixiユーザー(id:66528125)

2019年09月28日00:09

124 view

支持か不支持か

■台風15号被災地の園児たち、入浴支援終了の自衛隊をみんなでお見送り 千葉県多古町
(BIGLOBEニュース - 09月26日 15:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5803104


自衛隊が何かやれば難癖レベルの非難をする輩もいる世の中。

災害派遣で自衛隊員が温かいメシ食ってるのを見れば文句、同じ隊員同士で何かで笑ってるのを見れば文句。
災害派遣先でそれなりのベッドで隊員が寝てれば文句。

災害現場で一番動いてくれてるであろう人達に文句とかよく言えるな。
一番休息が必要だと思う。
自分が災害に遭ったとしても、自分は冷や飯で構わないから自衛隊員さんに温かい飯を食べてほしい。



ここまでくると自衛隊を支持するか不支持なのか明確にしてほしい。
支持する人達は今まで通りの生活で税金を払う。
不支持の人達はほんの僅かに減税措置。

しかし不支持の人達は何かあっても救助・救出は後回し。
それに何かあっても自衛隊に来て欲しいか否かは自分で決めて、自衛隊でかかる費用は自己負担。

救助・救出の際は「自己負担になりますが、助けましょうか?」と聞く。
後で「勝手に救助しやがって!勝手にしやがった事に金を支払う義務はない!」とか文句言う輩もいるだろうから。

支持か不支持か。
しかし、支持はしていても文句言う輩もいるだろう。
税金払ってるのだからと過剰な注文する輩もいるだろう。


支持してるのに文句を言う、難癖付けて足引っ張る。
そう言う事する輩は自動的に不支持と見なす。

そのくらい徹底すれば公務員に難癖付けて文句言う輩は減るだろう。
国の為、人の為に働いてる人達のモチベーションを下げないでほしい。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する