mixiユーザー(id:66528125)

2019年09月15日16:59

88 view

暴走族

■「ハイビームしてもどかず、エアガン撃った」容疑者供述
(朝日新聞デジタル - 09月14日 16:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5788769


元暴走族だとかの記事も出回ってたが…
この歳にもなってワルぶってる自分に酔ってるのか。
くだらない。

職場に元暴走族の人が何人かいる。
知人にも元暴走族の人がいる。
かつて所属してた所は違っても皆同じ事を言う。

「族やってええのは若い頃だけ。この歳にもなってオラつきよるのってカッコ悪いやん。それにな、若い頃に人様に迷惑かけた分だけ人様の為に何かせなあかんやろ。それに若い頃にワルさした分だけ今の自分の首絞めとる。でもな生き難いとは言えん。自業自得やけん。若い者でオラつきよるヤツもいつかこうなるか、いつまで経っても変わらんヤツはもっと酷い所に辿り着くんが道理や」

かつて暴走族やってて改心して生きてる人の方が、その辺の人よりも真面目で一本筋が通ってるように見えてしまう。

学歴で人を見下すヤツ、自分より収入低い人を貶すヤツ、損得勘定で偽善を成すヤツ…
そんなのと比べたら、その元暴走族の人達の方がマトモに見えてくる。

だが改心もせず、何歳になってもオラついてる男の何と見すぼらしい事か。
マトモな仕事もしてなさそうだ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する