mixiユーザー(id:66528125)

2019年07月16日11:40

79 view

複雑な環境

■11歳男児に熱湯、傷害容疑=母親の知人夫妻逮捕−警視庁
(時事通信社 - 07月15日 13:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5706870



似たような境遇にあった事がある。
この事例とは逆だった。
母はバツイチ。

俺が10代後半の時に母に彼氏ができた。
当時の母は40代前半。
彼氏は母と同い年。
母が仕事で知り合ったとか。
男はしばらくの間、家に居候してた。

この男、職を転々としていた。
更に中卒。
普段は温厚な男だったが…
仕事や私生活で嫌な事があれば酒に逃げる毎日。

中卒なのは兄弟を高校に行かせる為に自分が身を引いたとか美談にしてたが、実際は入試で何度も落ちてたらしい。
更に中学ではほとんど友達もいない一人ぼっちだったとか。


酒に逃げて酔うと強気になる。
俺は本当はスゲェんだぞみたいな感じだ。
そして喧嘩腰になる。
暴力も振るう。
ロクに喧嘩もした事ないくせに俺様最強とか調子に乗る。
母の彼氏だから大目に見てたと言うか関わりたく無いから下手に出てた俺。

そしたら更に調子に乗る男。
俺様最強とか言いながら殴る蹴る。


はっきり言えば俺は元不良。
喧嘩や荒事には慣れてる身。
遂に母の彼氏の暴力にマジギレ。

ものの3分弱でボコボコにしてやった。
お前、最強なんだろ?
何だその様は。

俺様最強とか言ってたヤツは『ひぃぃぃ!ぼぼ暴力だぁ!痛い痛いぃぃ!』とか年甲斐も無く泣き喚いてた。

そして更に母に俺が暴力振るってきて酷いだの何だなとか言う始末。

母も酒癖の悪さに迷惑してたから『あんたが酒飲まんかったら済む話じゃん』と言った。


しかし男は酒がないと生きていけないとか言い出す始末。
酒だけが生きる楽しみだとか。


俺がこの記事の子供と同じくらいの年齢だったら似たような事になってたかも知れない。



中卒、高校中退。
職を転々としてる。
すぐ逃げ道を探す、すぐ言い訳をする。

そんな人間は男であれ女であれ…
いくら普段優しかろうと良い人だろうと、フタを開ければロクな人間ではない事が多い。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する