mixiユーザー(id:66528125)

2019年05月27日10:19

88 view

好きなアニメ

「ゴブリンスレイヤー」新作は2020年劇場上映、ティザーPVに新キャラの姿
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=5636015


漫画やアニメはちょいちょい見るが、最近のはつまらなくてすぐ飽きてしまう。
最初から主人公最強で何でもできる超人の物語とかつまらん(・・;)

浪漫がないと言うか燃えない。

その点、ゴブリンスレイヤーのような感じは面白い。
凶暴なモンスター退治とかで活躍してる冒険者よりは戦闘能力に劣り、魔法も使えない。
隠された力や能力が何かの拍子に覚醒してピンチを乗り越えるなんて事もない。

そんな自分の力量を見据えて事に当たる。

相手は雑魚と言われるゴブリンだが、数が多くて雑魚でもそれなりの知恵やズル賢さを持ってるとか一番厄介だと思うのだが(・・;)

何でもござれの最強主人公みたく深く考えずに出たとこ勝負でもチート能力で何とかなるみたいな展開もない。

相手の数は?
その中に魔法使うヤツ、戦闘能力に特化したヤツは?
相手の装備の質は?
利用できる地の利は?
どんな装備や戦法が有効か。
自分が相手より優れている点は?
相手が自分より優れている点は?

最近のアニメや漫画にはそれが少な過ぎる(・・;)

かく言う自分はフロムゲーム…
ダクソやブラボの大ファン。
防御力紙装甲でも、如何に強敵に勝つかを楽しんでた身。
始めてからキャラのレベルがカンストしてる冒険や難関なんて面白くも何ともない(・・;)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する