mixiユーザー(id:66528125)

2019年05月21日09:44

359 view

教師を非難する人もいるが…

■筋ジスの生徒が死亡 通報まで16分「教員の力量不足」
(朝日新聞デジタル - 05月20日 23:58)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5627663

非難する人達のIQはいくつなのか。
精神年齢は幼稚園児かな( ´∀`)


医者や医療従事者でもないのに初期症状だけで119番だの応急処置や対応だのと無理に決まってる。

例えば素人の目の前で人が突然痙攣しだしたら?
その人が筋スジと知っていても何をどうすれば良いかなんて判断できない。
痙攣しなくなって息をしていない状態になってから119番をするのが関の山。
救急車来るまで心肺蘇生法をするくらいしか出来ないと思う。

医者や医療従事者なら別の対応も取れて一命を取り留める事もあるだろうけど。


非難する人達は『自分なら救えた』と言うのかね?
医者や医療従事者でもないのに、さぞや様々な病気や症状を日夜自主的に勉強なさってる方々なのですね。
頭が下がります。


かく言う自分は医療関係ではないが長年病院勤務の経験はある。
顔色悪い場合、この時期なら軽い脱水症状か熱中症か。
喉に異物が詰まっているのか。
はたまた何らかの原因による呼吸困難か。

異物が詰まってる感じなら後ろから腹を何度もグイグイと勢いよく押さえるのを繰り返す。
嘔吐させれば多少なりとも希望はある。
嘔吐物と一緒に喉の異物が取れるかも知れないし。

医療関係ではないにしろ病院に長年勤務してた素人でもこの程度の認識と知識。


非難する人達には感服の至りです( ´∀`)
5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する