ホーム > mixiユーザー(id:66514195) > mixiユーザーの日記一覧 > Black Jack ♪

mixiユーザー(id:66514195)

2019年05月16日15:22

197 view

Black Jack ♪

禁酒生活11日目、昨夜は夫が隣で呑んでいたけど、ひたすら炭酸水をガブ飲みして我慢、我慢っあせあせ(飛び散る汗)

うん、家だから我慢出来ているかも知れないけど、宴会の席に酒が溢れていたらどうなるんだろう?

一杯くらい・・と気が緩んで泥酔してしまいそうな自分が怖いっあせあせ

でも、家で飲まなくなっただけでも、いい方向に進んでいると思ってる♡

そうそう、今日はちょっと良い事があったの♪

近所を散歩してたらね、「ご自由にお持ち下さい」って、玄関先に古本が山積みされていてね、手塚治虫の本が沢山置いてありました♡

フォト


か弱い木の実の力で持ち帰れたのはコレだけなんだけど、この4倍の量は置いてあったあせあせ(飛び散る汗)

「ブラック・ジャック」は実家に全巻揃ってるけど、何回読んでも飽きない大好きな漫画なのよね♡

この一コマで、どのシーンか分かる方は上級者です♡

フォト


ブラック・ジャックが生涯でただ一人愛した女性・・、この手術の後には女性として生きられなくなってしまうんだけどね、

その後も、ずっとこの人を想い続けて、独身を貫くのよね💕

いいなぁ〜、ブラック・ジャック♡

まさに木の実好み💕


最後に一つ、音楽ネタね♪

久しぶりに邦楽を、と思いスキマスイッチの「新空間アルゴリズム」を借りてきました♪

フォト


スキマスイッチって結構好きなのよねあせあせ

ちょっと思い付かないような歌詞とか、明るさの中に漂う切ないメロディとか、いいなぁと思って♡

「アカツキの詩」「全力少年」「ゴールデンタイムラバー」とか、よく聴いてたなぁ♪

「奏」はちょっと切なすぎて泣けてくるけどねあせあせ(飛び散る汗)
恋人に贈る歌というより、父が娘へ?それとも兄が妹へ?みたいな曲だよね♪

https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

・・あら、やっぱり恋人に贈る歌なのかしら?あせあせ

常田さんのピアノもなーんか好きなのよね♡

あの風貌なのに、とてもピュアで繊細というかね・・

このアルバムに収録されていた「未来花(ミライカ)」short ver, も、なかなかイイね指でOK

https://www.youtube.com/watch?v=vX_BCXukYww

“ 愛に包まれて 愛を覚えて

出逢いと別れを繰り返し

こうしてあなたに巡り会えた ”


↑この歌詞が好き♡ラヴ💕


今夜はス○べスイッチでアッチョンブリケだわ💕 笑

by ピノコノミ ♡

19 30

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 17:53
    スキマスイッチはこの近くの出身ですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 18:06
    よく頑張っていますね(^^
    手塚治虫、「ルートヴィッヒ」は?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 18:22
    > mixiユーザー 

    こんばんは顔(笑)

    近くにお住まいだったのですね♡

    では、カラオケで一曲、「奏」を歌われてみてはいかがでしょうか?

    聴いてみたいです♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 18:29
    > mixiユーザー 

    こんばんは顔(笑)

    はい、おかげ様で頑張ってます指でOK

    「ルードウィヒ・B」は、あいにく置いてありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

    あれは未完の作品ですよね。

    手塚治虫って、ベートーヴェンが好きみたいで、キャラクターの名前に「雲名(うんめい)警部」とか、「エロイカ警部」とか登場させてましたねあせあせ

    子供の頃には全然意識せずに読んでましたあせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 18:52
    スキマスイッチの奏は中高の卒業する時の初恋の人への歌とか、幼馴染への歌って感じかなぁって思っています。
    というふうに書いていたら、何となく別れても好きな人を思い出しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 18:56
    思い出した!(^^)
    ブラック・ジャックに登場するブラック・クイーンは
    桑田「このみ」でしたね!(^^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 19:05
    > mixiユーザー 

    こんばんは顔(笑)

    色々な解釈が出来る歌詞ですよね♪

    じっくり聴いてみたら・・、さすがに親子はないかなぁ〜って思いましたあせあせ(飛び散る汗)

    別れても好きな人・・デュエットしてみます?♡

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 19:10
    > mixiユーザー 

    ブラック・クイーン・・、桑田このみでしたか〜あせあせ(飛び散る汗)

    キツイ感じで苦手なタイプだなあせあせ

    如月このみ、にしておいてください♡

    ブラック・ジャックの愛の告白・・↓

    「君が女である間に言っておこう。

    このみさん、君が好きだ。心から愛している」

    ・・・・

    ズッキュ〜〜〜ン💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

    はい、いつまででも女でございますっ💕



  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 19:10
    > mixiユーザー デュエット、何となく丁重にお断りさせていただきます 笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 19:14
    > mixiユーザー 

    そうですね、出逢っても別れてもいませんからねあせあせ(飛び散る汗)

    一応、練習だけしておきます♡

    あ、ひさみんさんの日記コメント、じっくり読ませて頂きました顔(笑)

    指揮者に対する情熱が伝わってきましたよ♡

    いつもありがとうございます顔(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 21:02
    頑張ってますねexclamation ×2
    本当に凄いです指でOK

    ブラックジャック…昔わたしもハマって何度も読んでましたムード
    ピノコが可愛くて目がハート

    スキマスイッチの(全力少年)も…ちょうど

    15年前くらいだったかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 22:18
    あ、懐かしい奏ー(長音記号1)学校帰りに泣きながら聞いてた。

    初めてチョコあげて返事来なくて、ひと晩泣いたモーン。

    こいつだよっ♡今、目の前にいるオットセイ(笑)

    聞くと切ないから、Greeeenにくら替えしてやった(笑)


    ちと「なんで返事くんなかったの?」今、聞いてみる?もめるよねーげっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月16日 22:55
    あ、どろろもある〜。百鬼丸がカッコよかったなあ〜。子供の頃のアニメのテーマソング、今も歌詞がよくわからない…笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 00:59
    > mixiユーザー 

    おはようございますわーい(嬉しい顔)

    ブラックジャック、面白いですよね♡

    そうそう、ピノコが大人ぶって色々やらかす所が可愛い💕

    あと、ブラックジャックって、ピノコにだけ素の自分を見せますよね・・、何だか日頃見せない弱い部分が時々出てくるとキュン💕としちゃいます\(//∇//)\


    全力少年、もう15年くらい経ちますかね、いい歌ですよね♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 01:08
    > mixiユーザー 

    おっはよ〜ん♡

    がく様、生きてたか〜あせあせ良かった、良かった!

    捜索願い出す所だったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

    てか、大丈夫なの?

    悩みがあるなら、いつでも聞くからね?

    こちらに電話して♡ ↓

    電話 0120ー783ー640

    ナヤミ、ムヨウ・・

    あ、リーブ21だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



    うんうん、がく様と一緒に呑める日まで、酒はお預けにしておくから、長生きするんだよ?

    ピノコノミも頑張るから、ガク・ジャックも頑張って指でOK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 01:13
    > mixiユーザー 

    おっぱよ〜ん♡

    あらまぁ、懐かしくも切ない思い出だねぇ〜あせあせ

    プロポーズがお返事だったんじゃない?

    ・・って、遅すぎるかっあせあせ(飛び散る汗)

    でも、爽ちゃんって一途なのねぇ〜♡

    私だったら、次行ってみよー!になっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

    素敵な旦那ちゃまなんだろね♡

    羨ましぃ〜💕ご馳走ちゃま♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 01:19
    > mixiユーザー 

    おは〜♡

    たいむちゃんって、何となく、どろろのイメージがあるっあせあせ

    あ、百鬼丸じゃなくてゴメンあせあせ(飛び散る汗)

    アニメのテーマソングって意味不明の所あるけど、なんかインパクトあって口ずさみたくなるよね♡


    今日もお仕事頑張ってね指でOK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 01:21
    > mixiユーザー 

    おはよん♡

    うんうん、1日1日を何とか乗り越えてるよあせあせ


    なすさん、お仕事お疲れ様、いつも応援ありがとう顔(笑)

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 02:58
    全力少年大好きです(^^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 03:07
    > mixiユーザー 

    おはようございますわーい(嬉しい顔)

    早起きですね〜♪

    私も、全力少年大好きです♡

    勢いがあるのにどこか切ないんですよね〜♪

    また聴きたくなってきました♡

    今日も素敵な一日をお過ごしくださいね顔(笑)

    あ、猫ちゃんの写真にいつも癒されてます目がハート(ネコ)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 13:23
    こにゃにゃちわ〜木の実ん♡

    禁酒頑張ってて偉いね☆彡

    流石、やれば出来る子るんるん誉めて伸びるピノ木の実ん電球(*^▽^)/★*☆♪

    ブラックジャック好き立ったな〜ハート

    男は黙ってメス!だね☆彡キャハハ(*≧∀≦*)

    奏音は、スキマスィッチの二人が
    名付け親なの♡゚+.(*´pωq`)゚+.

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 13:25

    だったが、立ったになっちゃた(^-^; オットビン飲み過ぎかも(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 13:39
    > mixiユーザー 

    こにゃにゃ〜♡


    オットピンネタ、引っ張るねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

    よっ!

    ブラックジャックを立たせる女っ💕

    スキマスイッチ好きなの〜?

    「全力奏音」に改名すべきだね!

    それか、「ゴールデンボインラバー」💕

    木の実はやっぱり可愛らしく「ピノコノミ」ね♡

    アッチョンブリケでパイチッチ♡

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 13:42
    スキマスイッチといえば、私は、土曜ワイドの主題歌にもなっていた「スカーレット」が好きるんるん 他にもいい曲がたくさんあるのですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 16:42
    > mixiユーザー 

    マジで間違えました〜(^-^;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 17:19
    > mixiユーザー 

    こんばんは顔(笑)

    スカーレットもいい曲ですね♪

    いくつみの人生を乗せて走る・・とか、歌詞もジーンときちゃいます♡

    「藍」という歌もなかなか良いですよ♡

    https://www.youtube.com/watch?v=by_QqXecaFk
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 17:19
    > mixiユーザー 

    そゆことにしておこうか?あせあせ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 19:13
    > mixiユーザー 藍も素敵! スキマスイッチの曲をもっといろいろ聴いてみたくなりました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 19:30
    > mixiユーザー 

    素敵な曲ですよね♡

    図書館で借りたベストアルバムを良く聴いてます顔(笑)

    実力派だと思います♡
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月17日 23:02
    > mixiユーザー 

    こんばんは顔(笑)

    本当は全部引き取りたかったのですが、重くてあせあせ(飛び散る汗)

    でも捨てるなんて勿体ないですよねあせあせ

    ブックオフとかでもねぇ〜・,

    はい、禁酒頑張りますね♡

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記