mixiユーザー(id:66511448)

2021年10月19日10:44

29 view

ボランティアの理由?

散歩中に、ゴミ集めしている人たちが・・・
その中の1人に「こんにちわ」と呼び掛けられて
「こんにちわ」と返したら・・・
他の2人も次々と「こんにちわ」と言うので
彼らにも「こんにちわ」と♬
「ボランティアですか?」と聞くと「僕たちは問題を
抱えてる者ばかりなんです。僕はギャンブル依存症、彼は
アルコール依存症、彼は悪い仲間に入っていました。
でも師匠と出会って、人のためになる事をしなさいと
言われて、今、こうしてゴミを集めてるんです」と。
「それは素晴らしい♬」と、初対面同士なのに、しばし
お話しして別れた。
彼らは、きっと良い人と出逢えたのだろう?
誰かのために何かできる・・・と言う幸せを見つけたようだ♬
いずれ彼らが、また誰かの指導者になって、良い連鎖が
生まれるといいなあ♬

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する