mixiユーザー(id:66511448)

2021年04月08日11:44

18 view

母の作戦

クイズ番組で、辞書に載ってる漢字で多い部首は?と言う
問題があった。
子供の頃の私は、病弱で、休学したり欠席も多かった。
母と一緒に、漢字遊びは、よくやった思い出が♬
サンズイとか、手ヘンとか決めて、交代で漢字を言い合ったり
書き合ったりして、先にネタの尽きた方が負け。
この遊びをするために、私は辞書を見るようになった。
また、母は私に「算数を教えて欲しい」と言うので
分数の計算法などを母に教えていた。
これも、振り返れば母の作戦か?
決して「勉強しろ」と言わない母に、まんまと乗せられてた
気がするけれど?プラスになった・・・と今は感謝♬
クイズを見ながら、ふと、そんな事を思い出しつつ・・・♬
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する