mixiユーザー(id:66511448)

2021年03月03日09:52

29 view

ふるさとの味

テレビで、お好み焼き対決番組が。
広島と大阪の戦いを繰り広げた結果、大阪の味が勝者に。
しかし、私には、徳島のお好み焼きが1番♬
帰郷すれば、1日に1〜2回・・・多ければ3回は
お好み焼きを食べてる。
高校時代に、母が、お好み焼き屋を始めてからは、日に
1〜2食は、お好み焼きだったから、年に500枚は食べてた。
毎日でも飽きないのが、お好み焼きの良さかな〜?
徳島お好み焼きの特色は、独特の「てんぷら」と呼ばれる
専用の「てんぷら」を入れるのと、甘い金時豆♬
豆は、ソースの味と合わさって、絶妙のバランスだし
てんぷらは、硬いタイプと柔らかいタイプがあり、好みが
分かれるかも?
焼く時は、少し生地を押すようにしながら、てんぷらの
油を全体に馴染ませると美味しい♬
しばらく帰郷できてないので、この味もご無沙汰。
都内で、徳島のお好み焼きを食べれるのは、もしかしたら
ここだけかも?
もう少し状況が落ち着いたら、行ってみようかなあ♬

http://tako-hachi.com/
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する