mixiユーザー(id:66511448)

2021年01月24日12:50

91 view

イタリア語入力

昨夜、息子に頼んで、私のパソコンで、イタリア語が入力
できるように設定してもらった♬
今まで、òìèàなどの入力ができないので、ちょっと不便だった。
って、それほどパソコンでは書いてなかったけど。(笑)
でも、せっかく書けるようになったので、早速、イタリアの
エルマンノさんと、彼のお姉さんにイタリア語でメッセージを♬
上手く伝わるかなあ〜?
まだ十分な力が無いので、グーグル翻訳に頼りながらだけど
こうして書く事も習慣にすれば、進歩に繋がりそうだ♬
元々、イタリア語を始めようと思ったのは、エルマンノさんの
お姉さんと話したいって気持ちで♬
イタリアに行くたびに、ご自宅に招待してくれて、家庭料理を
ご馳走してくれてた♬
私が好き嫌い多いので、好きな物だけ頂くと言う超ワガママにも
付き合って下さって・・・。
エルマンノさんは、日本語が堪能だけれど、お姉さんは
イタリア語しか話せないので、彼女の温かい気持ちに応えるにも
私がイタリア語を学ばねば・・・と思い、学び始めた。
全てが解決して、自由に逢えるようになったら、イタリア語で
会話を楽しめるようになってるといいな♬
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する