mixiユーザー(id:66511448)

2020年10月30日12:53

31 view

親切と言う事

昨日、スーパーに行くと、車椅子の人が一人で買い物中。
考える暇も無く、つい「お手伝いしましょうか?」と声を掛けていた。
コロナ騒動が起きてからは、誰かに声を掛けるのは悪い事
と言う気がして、盲人を見ても、気軽に肩や腕を貸せなくなってた。
それが、とても残念だったので、こうして声を掛けられた事が
嬉しかった♬
これからは「声を掛けるのは、こちらの自由・・・嫌だったら
断るのは相手の自由」ぐらいの気持ちで良いのかも?と思った。
「親切」と言うと「誰かのため」と思う人も居るかも知れないけど
私は違う。
人に優しくできる事、喜んで貰える事は、自分自身の心が
温かくなって嬉しい。
それが何よりの自分へのご褒美♬
だから「自己満足」と認めた上で、自分のためにやっている♬

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する