mixiユーザー(id:66511448)

2020年08月14日09:20

28 view

若さと老い

今朝、ふと思った。
今日をどう過ごすか?と考えると、あれもこれもと忙しい。
けれど、もし私に音楽が無かったら・・・
1日は暇で退屈で時間を持て余すだろう?
もしかしたら、老いると言う事は、そう言う事なのかも?と。
若い頃は、抱く不安ですら未来に向けての前向きさがあったような?
常に何かに追われてると、老いると言う事を考える余裕が無い。
でも、時間を費やす事が退屈だとしたら・・・老いる他は
無い気がする。
きっと老いるって事に気付けないほど日々を充実して過ごせば
若いって事なのかも?
同じ年代の生まれでも、老い方には大きな個人差。
それも自分が決める事なんだな〜・・・なあんて事を。
さあ、今日も充実して頑張ろう♬

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する