mixiユーザー(id:66511448)

2020年07月21日09:27

40 view

孝行すぎる息子

この所、家の中をいろいろ改善してるためか?これまでも
同様の提案は何度かあったのだけど・・・
昨日も、また長男から1つの提案が。
我が家の大黒柱は長男。
毎月、彼の口座から、私が勝手に生活費を引き出して使っている。
で、「もう5万とか10万とか、それより多くても構わないから
引出額を増やしたら?」と。
彼は、幼い頃から苦労してるし、高校生になってからは、一切
親からの援助は受けてない。
ま、頼れる父親でも無かったけど・・・学費も生活費も全て
自力で賄いながら大学院ドクターコースまで通った。
当然、学者になると思ってたのに、途中で私が家出離婚・・・
すると卒業後は、何と普通に就職しちゃった。
「離婚したから?」と聞くと「それは関係ない」と言うけど
結果的には、生活は彼が支える羽目に。
自力で育ってるのに、不満も抱かずに親孝行・・・何だか
申し訳なくて・・・提案には毎回「足りてるから大丈夫」と
答えている。
しかし、今回は、更に「こっちは全然、大丈夫だから、もっと
増やした方がいいよ?」と。
なので「うん・・・必要になったら言うから」と。
どうして、こんな子に育ったんだろう???
お陰で、私は生活の心配せずに音楽三昧できるんだけど・・・
ま、ありがたく、感謝しながら過ごそう♬

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する