mixiユーザー(id:66511448)

2019年11月22日17:30

41 view

少年二人

4〜5歳の少年二人が「押した」
「押して無い」と互いに泣きながら
ずっと何度も言い合いながら通って行った。
きっと、どちらも本当なのだろう?
押されたと言う少年は、そう感じたのだろうし
押して無いと言う少年は、押した覚えが無いのだろう。
互いに自分の感じた事「だけ」を真実だと思い込んで
相手の同意を要求している。
大人も、いろんな場面で同様の押し問答がありそうだ。
互いが、相手は、そう感じたのだ・・・と言う事を
取りあえず受け入れる懐を持って居たら、多くの問題が
問題じゃ無くなるかも?
そうすれば、互いが、うんと楽に過ごせるし、互いが
感謝して過ごせる気がする♫
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する