mixiユーザー(id:66511448)

2019年01月16日10:36

108 view

ファイナルファンタジー

私は、ゲームをやった事が無いのだけれど
ゲーム音楽には、魅力を感じている♫
息子達がゲームを始めた頃、彼らがピアノで
弾いてるのを聞いたのがゲーム音楽との出逢い。
ピコピコ音からオーケストラに変わってから、更に
飛躍的に進化した気がする。
特に彼らのアレンジ力には、感服する他は無い。
チョコボなどは、私が知ってるだけでも100パターンを
超えるアレンジで、しかも、それぞれの個性が重ならず
素晴らしいとしか言いようがない。
ってな訳で、何とかゲーム音楽をギターで・・・と思い立ち
しかし、ソロで、雰囲気を出すのは大変なので、デュオ
アレンジを開始。
取りあえず、ファイナルファンタジーの中から、「オープニング
テーマメドレー」と、「ザナルカンドにて」をアレンジ♫
選曲は、息子に相談しながら作業を進めている。
好きな曲をアレンジしている時などは、ワクワクして
心が躍るのを止められない♫(笑)

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する