mixiユーザー(id:66511448)

2018年11月18日22:01

92 view

ふるさと納税

この数年、息子の故郷納税の返礼品が楽しみ♫
しかし今年は、本人が大好物の桃を嫌と言うほど発注して
数ヶ月間、次々と届く桃と格闘の日々。
結局、段ボールで20数箱届き、ご近所などにお裾分け
しながら、何とか全て消化。
先日、息子から「残りは好きな物を頼んで良い」と言われ
生活必需品優先で、まず米。
昨年は、米が一度に届いて困ったので、今回は「毎月配送」
と言うのをチョイスして、向こう1年間の米はゲット♫
私の貧血の薬でもあるウナギをテンコ盛り♫
冷凍保存で少しずつ食べよう。
後は手抜き計画として、レトルトハンバーグや、カレー、
ウィンナーやハム類も、これでもか!ってぐらい発注。
以前は普段、決して買わない高級食料などを貰って見たけれど
結局、我が家には合わない事が判った。
1度食べたら、もういいかな〜?って気分。
貧乏舌をしているので、量産品が口に合う気がする。(笑)
買えば1個1500円以上もする牛テールカレーは、今年は
パスして、私の故郷からボンカレー中辛と辛口を30個ずつ
もう1種類、coco1番カレーセットも♫
これから順次、届きそうなので、楽しみ楽しみ♫
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する