mixiユーザー(id:66511448)

2018年11月06日13:13

172 view

サイクリング

先日は、日吉の山越えサイクリングしたけれど
今朝は駒岡イオンまでサイクリング。
走りながら昔を思い出してた。
子供達が小さい頃は商売してたので、荷台に
缶ジュース24本入りを5箱載せて、前の子供席
(当時はハンドルの手前に付いてた)に三男を乗せ
前カゴに荷物を載せ、ハンドルにも、いくつもの
袋をぶら下げて・・・ハンドルがプルプル震えてた。
一度止まるとバランスを取るのが大変なので、とにかく
止まらないように注意しながら、横浜の南部市場から
家まで30分ほどのサイクリングしてた。
もっと大変なのは、小学校入学前ぐらいから、長男は
次男を子供自転車の後ろに乗せて、前カゴに荷物を
載せて、しっかりと、お手伝いしてた。
大荷物と5人での移動は、まさに命がけ。
今思えば、どうしてあんなにも無謀な事を?と思ってしまう。
生活のため、生きるためとは言え、危険この上無い日々。
母親は強しって言うけれど、お陰で長男は、今でも
「母親と弟達を守らねば」と言う意識を持ってるような気がする。
そう言う育て方が良かったのか?反省すべきなのか?

所で、今日の目的は、チョコの注文。
桃の花コンサートで配布するチョコは、今の内に注文
しないと、バレンタインが近づいてからじゃ間に合わない。
なので、毎年、この時期、この写真を持って注文に通っている♫
また2月後半ぐらいに取りに行く予定♫
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する