mixiユーザー(id:6649940)

2019年10月22日13:32

125 view

国騒ぐ

マイミクさんのツブヤキにも書いたことだけど

昨日の夕方6時を過ぎたくらいにテレビのニュースでアナウンサーが
『明日は祝日なので…』
という言葉が聞こえてきて、カミサンも私も、今日が休日だと知りました

天皇家に何の興味もない私はテレビも見ず寝ていましたが、カミサンはせっせとテレビを見続けていますので、テレビからの声が聞こえてきます いま、

<天皇陛下 万歳!> という声が3回聞こえて来ました 何のこっちゃ・・・

吉田茂の国葬の時は中学を卒業したばかりで友人の家で麻雀をしているとサイレンが鳴ったのを覚えているが、今回は台風20号崩れの強風が吹くだけで、何の音も聞こえてこない
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る