mixiユーザー(id:66494762)

2019年11月23日11:08

99 view

外は雨

11月も終わりにさしかかり、ずいぶんと寒くなった感じがする。家の片隅では、7月初旬の朝顔市で買ってきたアサガオが、じっと寒さに耐えながら、でも、ギューっと力を振り絞って、何日かおきにちっちゃな花を咲かせている。

そういえば、プロフィールを書いていなかったなぁ、なんてことを思い出して…。
久しぶりにいろいろなことを思い返しながら文章で遊んでみた。

………

日々の生活、遊び心をもって過ごしたい。
四季折々、それぞれの楽しさを大切にしたい。

春。雪解けと芽吹きの季節。春の日差しの中での雪遊び。山菜が美味しい。
夏。ちょっと自慢の浴衣に着替え、盆太鼓の音を目指す。そこそこ年をとった、自分らしいの踊りを探す。
秋。去りゆく踊りと歩み寄るスキーが交錯する。色づく木々の葉、虫の声もキレイ。
冬。白銀の世界。あたたかい雪を求めて、キンと張り詰めた空気を切る。

根っからの旅好き。各地を実際に歩く。そして旅を感じる物産展も好き。
蕎麦。和食の中でも一番の好物。

昔はいろいろなお祭りに、スキー場に、お蕎麦屋さんに、温泉旅館に行った。その積み重ねの中でなじみの顔が増えた今は、時季に応じて、ここに行かなきゃなぁってところに足を運ぶ。「行く」というより「帰る」という感じ。

そんな中での、毎度の出会い、ちょっぴりだけども新しい体験や発見を、いろいろな形で綴ってみたいと思っています。

………

写真を撮るのは好き。たいしたカメラを持ち合わせているわけではないけれど、工夫すると、それなりにおもしろい写真が撮れる。写真がリアルな姿を伝えてくれるし、それを眺め直すと、いろいろな記憶がよみがえる。

逆に文章だからこそ表現できること、目に見えないけど伝わるものもある。

写真もおもしろいんだけれど、文章をつくるのは、またいいもんだなぁ。

大塚での任務の合間、スタバで外を眺めながらパソコンをカタカタといじってみた。外は、冷たい雨。

たまには日記も、書いてみようかなと思います。

さてと。任務に戻りますか。

10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する