mixiユーザー(id:66478995)

2020年01月06日00:12

271 view

今日の「ぽけっとピアノアルバム」は

写真だけで、音楽は 私の演奏では ありません。ので、解説します。

1月5日、日曜日。
私は、母と、兵庫県の鳴尾浜へ、行ってきました。

お昼ご飯は、甲子園駅の近くの、「リンガーハット」と言うお店で、長崎皿うどんを食べました。

パリパリした麺と、たくさんの野菜で、とっても美味しかった。量が、とても多くて、普通サイズで、ラーメン屋さんの、大きいサイズの量。大盛り頼まなくてよかった。

バスで、鳴尾浜まで行きました。
海が見える、芝生広場で、駅の中で買った、おにぎり専門店の、ネギミソおにぎりを食べました。雲の間から、光のスジが、海に降りてキラキラ光る海。釣りをしている人がたくさんいました。そのうちの一人が、大人の肩から指先ぐらいの大きさの魚を釣り上げました。お兄さんは、とても嬉しそう。

帰る時に、阪神甲子園駅のエレベーターのボタンが、野球ボールになっているのに気づいた。中に入ってみると、そこも野球ボールのボタン。さすが甲子園。

帰りに「千鳥屋」という、おまんじゅう屋さんに行きました。大阪名物の手や口が汚れにくい、みたらし団子。タレが、串団子の上にかかっていない。串がなく、小さいのを1個ずつつまんで食べる。タレは、おまんじゅうの中に入ってる。生地がもち米で、甘めのしょう油タレがトロッとしてて、いくつでも食べられました。

そんなに寒くなく、運動不足解消、ストレス発散できました。

動画URL: https://youtu.be/qo33quHoetE

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する