mixiユーザー(id:66476699)

2020年06月06日12:55

75 view

そもそもの考え方が違う

支援少なく 進む少子化の背景
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6109409


少し長くなります。


つぶやきや日記見てると国への不満、言い訳が多い気がします。

現状把握から理解しましょう。
まず少子化の背景の一番の原因は収入かと思います。

地域によってばらつきはありますが、自分の親世代の30歳の平均年収約500万円、そして今が約350万円と言われています。

これだけでも違いはありますが消費税が0%と10%と、この違いも大きいと思います。
さらに親世代は年金をもらえるという老後への不安も少ないことがわかります。
この状況なら子供増やせますよね?

でもこの原因は少なからずみんなわかってることだと思います。


現状が理解できたら収入を増やせば良いという答えにたどり着くはずです。

ですが私たちは学校という場所でサラリーマンになるように誘導されています。
普通のサラリーマンになったら贅沢はできません。
一生お金に悩まされます。

なぜなら安い給料で雇われているからです。

でもその会社を選択したのは自分だということにみんな気付いていないのです。

だんだんと答えが見えてきましたよね?

まず安い給料が嫌なら転職すれば良い。
起業をすれば良い。
仕事の内容など選ばずに。

でも選んでしまうんですよね。
ストレスは溜めたくないですから。
そして転職したら一番下からスタートになるから。

この足かせがあるからみんな行動出来ないんですよね?

でも結果としてずっとお金に悩むのであれば転職、起業、又は複業をするべきだと思います。

今コロナの影響で転職はマジで難しいと思います。
でも複業ならできると思います。

自分の好きなもののブログを書いたり、YouTubeの文字打ち、YouTubeのゲーム実況、DIYで作ったもの売ったり、せどり、MLM、たくさんあります。

普通のサラリーマンとちょっと違う仕事に複業のチャンスはあると思います。

ただ、副業としてウーバーイーツや、道路の交通誘導はおすすめしません。
労働としての対価が低く、先に繋がるビジネスがあまりにも少ないからです。

以上複業を、続けていけば収入はあげられます。


そして長くなりましたが、少子化について話します。

国からの支援を期待する考え方を捨てましょう。
国は助けてくれません。

自分で行動するという考え方を持ちましょう。

国がお金をくれないから子供を増やせない。
物乞いみたいな考え方ですよね?

それよりも、稼げる自分づくりというのが大事になっていきます。
自分の考え方、脳にお金を投資しましょう。

収入を増やせば少子化を、改善できます。
離婚の割合も減らせます。

サラリーマン思考を捨てるという一歩を踏み出していきましょう。

まとまりの悪い日記になりました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する