mixiユーザー(id:66471447)

2020年12月15日15:19

46 view

人生の意味

50代の知り合いと最近はよく話が合う。
その人はとにかく可愛い綺麗な品のある方で、喋り方がとにかく優しく綺麗で面倒くさいって言葉から無縁に思えるくらい素晴らしい人。
その人から学ぶことが沢山ありすぎてまだまだ40歳になっても知らないことが沢山あったことに気づいて、本当に大人になるのって難しいんだなと思った。
精神的に大人になりたかった12歳の時の私はとにかく5歳以上の方々と話することが楽しかったのが、今でも変わらないから不思議。
とにかく歳が離れていると落ち着けたのにそんな考えも10年前で終わりかけていたのかもしれない。
10年前に50代の方々に色々と学べたのに今では学べる50代の人がなかなか居ない。
時代は変わったんだね、やっぱりね。
でも、坂井泉さんはの諦めを手にしないでって歌ってるからその言葉に最近の私は真面目に向き合っていた。
NHKでとある仕事を頑張る人の番組を観ていたら78歳の方が仕事に年齢は関係ないと思うのね、という言葉に私は強さを感じた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する