mixiユーザー(id:66471447)

2020年07月17日14:47

23 view

変わりゆく私

どうも40歳を迎えた途端に私は急に【これからどう人生を楽しむか】を考えるようになった。
これまでは何も考えず流れのままに生きてきただけにまるで今の自分は誰かに操られてるかの様に違う自分が居ることに戸惑いを隠せない。
周りの環境はどんどん成長して変わりゆくのに私は何も変わらない感覚でいるから余計にそう感じるのかもしれない。
確かに、20代で聞いていた中年の方々の話が今では我が身に起きているから不思議でもないのだけど、歳を重ねると服装にも気をつけないといけないからなぁ〜。
もう○代じゃないからってことを気にしだしたのは産まれて初めて。
最近の世の中はかまってちゃんや自分自身に満足できていない人は誰かを言葉で傷つけたりと丸がわりしたけれど、何歳になっても変わらなくて良いのは思いやりだから私はまだまだやっていける。
だからといって、無鉄砲に思いやりを持てはしない。善悪がつかない人には申し訳ないけど、思いやりを持てない。
それだけは変わらない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する