mixiユーザー(id:66471447)

2020年06月04日11:29

43 view

半人前にはなれたのかな?🤔

完全なる接客業はしたことなかったからまだまだ出来ていない私が居る。
案内は喜ばれるけれど、レジをしてる自分が客観的に見るとちょくちょくロボットに感じることがある表情(やれやれ)
マニュアル棒読みになってしまうが、今の職場は「マニュアルを基本に」だから構わないけど、以前の職場がおかし過ぎたのだろう。
マニュアルマニュアルうるさいって職場の人全員に言われたからなあ・・マニュアル=基本的なことなのに、人に対して優しくしなくていいと遠回しに言われ、何故かストレス発散しにその中に居る方々を雑に扱い、時には叩いてるから私は1ヶ月で転職した。
冷酷人間になれるのならその状況は見て見ぬふりができるのだろうけど、私には無理だった。
そのせいもあり、今は今の自分に何ができるのか、見知らぬ誰かを笑顔にできるのかを考えれる様になった。
人生は無駄なものは絶対にないと思えた四十路前。
歳を重ねることに何も思ったことはないのに三十路は色々な発見があったのだと思った。
これから先は今までの教訓を目標にして新たな発見をしていきたいなぁ〜。
そこで始まったのがビルダーズ2exclamation ×2
鳥山明さんの絵のタッチが一番大好きで、特にビルダーズ2は女の子が可愛くて可愛くて、お店で映像が流れてるのを見て即引き込まれたexclamation ×2
何かを探すばかりじゃなく、発見ってのはふと現れたものに惹かれるとハマるってことも体験できた。
まるで、高校を卒業し、社会に出てから何かを掴むことのようだけど、私その年齢にはまだまだ精神的に未熟者だった。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する